【PR記事】 松島一の坊、オーダーを受けてから料理人が利用客の目の前でつくりあげるライブビュッフェスタイルの新レストラン「料理長厨房ビュッフェ」をオープン 宮城県松島町

2017.05.10
株式会社一の坊(仙台市青葉区、高橋征太郎社長)は5月10日、同社が経営する「松島一の坊」(宮城県松島町)で、新レストラン「料理長厨房ビュッフェ」をオープンする。

同レストランは、オーダーを受けてから、料理人が利用客の目の前でつくりあげるライブビュッフェスタイルで料理を提供。
第34回日本料理技能向上全国大会で最高賞「厚生労働大臣賞」を受賞した川村匡之料理長が腕をふるう、至高の和食が味わえるという。
20170510松島一の坊

使用する食材には、新鮮な三陸の海の幸を中心にその日の水揚げで料理長が厳選。
刺身や寿司、キャビアをトッピングしたカルパッチョ、地野菜のグリル、トリュフの香り立つローストビーフなどを日替わりで調理する。

またワインセラーも設え、五感で味わうレストランとして、ソムリエが厳選した世界のワインをはじめ日本酒や焼酎などと、三陸の新鮮な海の幸をふんだんに使用したグリルをはじめ季節食材とのマリアージュを楽しめるという。

美味しさの隠し味は、目の前の料理人の鮮やかな手さばきと会話。
好きな順番で、好きなものを、好きなだけ、心ゆくまで堪能出来るとしている。

松島一の坊の所在地は宮城県宮城郡松島町高城浜1-4、交通はJR東北本線「松島」駅またはJR仙石線「松島海岸」駅より送迎あり(要予約)。

宿泊予約は
松島一の坊