【PR記事】 にしがきマリントピアリゾート、全棟天然温泉・プライベートプール付Villa「瑠璃浜」をグランドオープン、海の京都・天橋立エリアでラグジュアリーなグランピングを提供 京都府宮津市

2017.05.08
株式会社にしがきマリントピアリゾート(京都府宮津市、西垣俊平代表)は2017年5月、京都の天橋立エリアに天然温泉&プライベートプール付宿泊施設「瑠璃浜(るりのはま)」(京都府宮津市)をグランドオープンした。

同施設は、大阪・京都・神戸・奈良市内より約2時間、日本三景の天橋立エリアに位置。
平成26年に京都縦貫道「京丹波わちIC~丹波IC」が開通し、より便利な立地になったという。

施設内は、直径8mのプライベートプールと大型の天然温泉露天風呂を全室に完備した、全6棟のグランピング宿泊施設で構成。
専用ガーデンでは、大人数でのBBQやスキレット料理をアウトドア感覚で楽しめるとしている。
20170508瑠璃浜

同施設の特徴は、貸切空間の中にプライベートプールを設置し、プールサイドのテラスでひと時を過ごせる点。
全棟に中庭のある外部リビングを完備、貸切のプライベート空間で、周囲を気にせず、安心・安全にグランピング体験が可能だとしている。
また、女子会や家族連れでのプライベートパーティーなどを想定し、4.5畳・6畳・ツインベッドルームの部屋を用意したほか(6名まで宿泊可能)、各棟に専用駐車場を完備した。

さらに天然温泉は、単純温泉を全室に設置。
「美肌の湯」と言われるほか、刺激が少ないので高齢者や子ども・デリケートな女性向けで湯あたりしにくい泉質だという。

同施設が立地する丹後半島は、周辺に多くの漁港を持つ食材の宝庫。
食材を地産地消とすることで、新鮮な魚介や野菜の本来の味を活かしたスモークづくり、ピザづくり、ダッチオーブン料理を体験可能とした。

なお、ヴィラ近くには同社直営のレストランがあり、レストラン利用の希望客には別途申し出により対応するとしている。

瑠璃浜の所在地は京都府宮津市日置3100-8、交通は「天橋立」駅より車で約30分。
敷地面積は3,000㎡。
客室棟は6棟(1部屋収容人数は6名)、全棟プライベートプール付(直径8m)。
駐車可能台数は各棟1~2台。

宿泊予約は
瑠璃浜