【ニュース】 飯能市、市内で注目のカフェを紹介するハンディサイズのガイドマップを発行 埼玉県飯能市

2017.04.25
飯能市は、市内で注目のカフェを紹介するハンディサイズのガイドマップ「HANNO(はんのう)じもとカフェ」を発行、4月24日より公開した。

同ガイドマップでは、気鋭の新店から老舗の純喫茶まで、街なかから自然豊かな山あいまで、同市ならではの「じもと感」が溢れるカフェを幅広い切り口で紹介。

これまで市などが発行してきたガイドマップは、有名な観光スポットや歴史的なスポットを紹介したものが多かったが、同ガイドマップでは、街のリアルな姿に近い角度で、街なかに根付いた地元のカフェを掲載した。

掲載にあたっては、「オシャレ」「おいしい」といった評判のカフェだけでなく、飯能の街の色がにじみ出ているカフェをピックアップ。
ひと口にカフェといっても様々で、景色とともにスイーツが楽しめるカフェや、隠れ家的な食堂などがあり、何度も足を運ばないと味わい尽くせないという。

また、同市を初めて訪れた人にも、自分の「じもと」のように気軽に親しんでもらえるよう、エリアごとに店舗の外観やメニュー、ポイントなどを掲載した。

「HANNOじもとカフェ」の発行部数は2万部。
体裁はA2判(裏表オールカラー・経本6面二つ折り)。
掲載店舗数は33店舗。
設置場所は市内観光案内所・近隣観光施設・宿泊施設・商業施設など。