【ニュース】 広島県など、江田島市でのシェアオフィスやリモートワークをテーマとした移住セミナーを4月20日に東京で開催 広島県江田島市

2017.04.10
広島県と広島県交流・定住促進協議会は、東京圏で地方移住や地方での活動に関心を持つ人などを対象としたセミナー「HIROBIRO.ひろしまinトーキョー リモートワーク編」を4月20日に東京で開催する。

同セミナーでは、6人のゲストが登壇し、旧沖美就業改善センター(広島県江田島市)のシェアオフィスとしての活用や、リモートワークによる新しい働き方の可能性について発表・意見交換を行う。
同時に江田島市に移住して実際にシェアオフィスを活用し、リモートワークの実践者を募集する。

江田島市は、広島市の南、広島湾の中心に位置し、江田島・能美島とその周辺に点在する島々で構成する自治体。
海上距離で広島市より7.5km、呉市より6kmの位置にあり、都市部から比較的近い位置にありながら、自然が豊かで田舎暮らしを楽しめる点が魅力だという。

「HIROBIRO.ひろしまinトーキョー リモートワーク編」の開催日時は4月20日の19時~21時。
会場は「いいオフィス」(東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル3階)。
募集人数は50名程度、参加費は無料。
「ひろしま暮らしサポートセンター」(NPO法人ふるさと回帰支援センター内)まで電話またはE-mailで4月19日までに要事前申込。