【ニュース】 大邦物産、「あまおう」を使用したいちごチーズケーキ専門店を太宰府天満宮参道にオープン 福岡県太宰府市

2017.04.06
観光土産卸の大邦物産株式会社(福岡県太宰府市、中西秀夫代表)は、「あまおう」を使用したいちごチーズケーキ専門店「Kingberryあまおうチーズケーキファクトリー」を、太宰府天満宮参道で4月5日にプレオープンした。
4月12日にグランドオープンする。

同社は、年間約800万人が訪れる太宰府天満宮の参道でお土産店を運営してきた。
近年は、福岡県のご当地ブランドいちご「あまおう」を使用した新商品開発を検討していたという。
20170406大邦物産

同社では、全国のいちごスイーツを食べ歩いた結果、その場で美味しく食べることができ、かつ観光土産としても持ち帰れる商品としてチーズケーキに帰着。
単に商品を並べるのではなく、製造風景も見学できるようにするため、現在の店舗を一部改装、実演工房付のスイーツ店とした。

今後は店舗ブランドを活かし、多くのあまおうチーズケーキの商品開発を進め、交通系の観光土産市場への展開を図る予定。
体制が整い次第、インターネットでの販売も行い、全国への発送も実施するという。
「キングベリーブランド」で3年後の2020年までに年間5億円の販売を目指す。

あまおうチーズケーキ専門店「Kingberryあまおうチーズケーキファクトリー」の所在地は福岡県太宰府市宰府2-7-29(太宰府天満宮参道、西鉄「大宰府」駅より徒歩2分)。