【PR記事】 星野リゾート、都市観光ホテル運営事業第1号案件「旭川グランドホテル」の運営を開始、都市観光市場での事業を展開 北海道旭川市

2017.04.05
株式会社星野リゾート(長野県軽井沢町、星野佳路代表)は4月1日、「旭川グランドホテル」(北海道旭川市・237室)の運営を開始した。
同社では、今後成長が期待される「都市観光」を重要な市場と考えており、旭川グランドホテルを第1号案件として、都市観光市場での事業を展開していくとしている。

同ホテルは、北海道第二の都市・旭川市に位置し、北海道周遊旅行や旭川市内・旭山動物園・富良野・美瑛などの観光拠点に立地。
館内には宴会場、会議室・レストラン、ウエディング会場などの施設が充実しており、施設のポテンシャルを活かし、観光を目的とした旅行者のニーズに対応できるホテルを目指す。
20170405旭川グランドホテル

同社では、運営開始にともない、施設が目指すべき方向性を明確にするため、社内に「コンセプト委員会」を発足。
同委員会では、様々な役割を持つスタッフで構成し、旭川市場のデータを参考にしながら、施設が持つ特色や強みを見直す議論を重ね、施設の将来像を明確にしていく予定。
コンセプト決定後に、その実現に向けて必要と判断される改装や新規サービスへの投資を検討する計画としている。

旭川グランドホテルの所在地は北海道旭川市6条通9丁目、交通はJR「旭川」駅より徒歩13分または車で約5分、旭川空港より旭川市内行きバスで40分(旭川グランドホテルが始発・終点)。
客室数は237室。

宿泊予約は
旭川グランドホテル