【ニュース】 津市農林水産物利用促進協議会、ホームページを公開、農林水産物を紹介する新キャラクター「つ乃めぐみ」も誕生 三重県津市

2017.03.28
津市農林水産物利用促進協議会(三重県津市)は、プロモーションの一環として新たにホームページを作成、合わせて同市の農林水産物を紹介する新キャラクター「つ乃めぐみ」(つのめぐみ)も公開した。

「つ乃めぐみ」は、津の農林水産物の魅力を伝えるため、お伊勢参りに出かけると言い残し、ひと昔前からタイムスリップしてきた股旅アイドル。
プロモーションビデオに登場し、津市農林水産物を歌い踊りながら紹介する。

プロモーションビデオは、「農業編」「林業編」「水産業編」と、それらをまとめた「総合編」の4種を制作した。

「つ乃めぐみ」は、ユニークな股旅姿で、名産品のサブキャラクターとともにダンスを踊る。
コスチュームには、津市の代表的な産物(三度笠:シイタケ、耳飾り:小女子、道中合羽:キャベツ)をアレンジした。
4人の個性豊かなダンサーを従え、津市の農林水産物をPRする旅へと出かける設定だという。

また、プロモーションビデオの制作にはドローンを活用、既存のカメラワークとは異なるアングルで撮影された、目新しい映像をふんだんに盛り込んだ。