【PR記事】 蓼科グランドホテル滝の湯、「高原のグルメランチバイキング」を3月1日より連日開催、自家窯で焼いたピザなど信州の野菜や旬の食材を使用した料理を提供 長野県茅野市

2017.03.01
蓼科グランドホテル滝の湯(長野県茅野市、嶋村卓也総支配人)は、ブッフェレストラン「Seeds(シーズ)」で、3月1日~8月31日の期間、「高原のグルメランチバイキング」を連日開催する。

同ホテルでは、これまでにも季節限定でランチバイキングを開催してきたが、近隣の人々や日帰り客にも気軽にホテルの味覚を楽しんでもらうため、8月31日までの連日、ランチバイキングを提供する。
今回は「高原のグルメ」をテーマに、信州の野菜や旬の食材を使用した料理を用意。
眼下を流れる渓流を眺めながら、美味しく楽しいランチタイムを過ごせるという。
20170301蓼科グランドホテル滝の湯

今回提供するメニューは、4種の「自家窯焼きピザ」や、野菜のおいしさを丸ごと味わう「野菜のスキレット焼き」、バジルやスモーク、チョリソーなどさまざまな味を楽しめる「ウインナー盛り合わせ」、バターロールやドッグパン、ピタパンなどに高原の野菜やウインナーを自由に挟んで作る
「オリジナルサンドウイッチ」などの洋食がメイン。
合わせて、「季節の野菜の天ぷら」や「鮎の煮びたし」、信州アルプスサーモンを使用した「サラダお造り」や「山菜そば」などの和食も用意し、子どもから年配者まで、幅広い年齢の人々が楽しめるようにした。

中でも自家製ピザは、同レストランに設けた本格的な石窯で焼いたホテル自慢のメニュー。
「トマトバジルピザ」「 菜の花のピザ」「ツナ、アンチョビ、空豆のピザ」「竹の子と芽キャベツのピザ」など季節に応じた素材を使用したピザを、あつあつの状態で提供する。

また、2016年9月にリニューアルオープンした「渓流露天風呂 棚湯」も楽しめるように、入浴とランチをセットにしたプランも用意した。

蓼科グランドホテル滝の湯の所在地は長野県茅野市北山4028-ロ、交通はJR「茅野」駅より路線バス(1日6便)ピラタスロープウェイ行きで約
35分「滝の湯入口」下車、茅野駅東口より無料送迎サービスあり(要予約)。

宿泊予約は
蓼科グランドホテル滝の湯