【ニュース】 レーサム、長期滞在に対応した京都初コンドミニアム型の宿泊施設「京都清水三年坂庵」を開設 京都府京都市

2017.01.24
株式会社レーサム(東京都千代田区、田中剛社長)は1月21日、長期滞在に対応した、京都初コンドミニアム型の宿泊施設「京都清水三年坂庵」(京都市東山区)を開設した。

同物件は、京都を代表する観光名所「清水寺」に隣接するエリアにあり、築26年のマンションを「遵法性を満たした宿泊施設」に転換したもの。
利用者(定員35名)が住まうように滞在できる「京都初のコンドミニアム型の宿泊施設」を実現したほか、同物件のオーナーが「京都別邸」としても利用できる、複合型資産とした。

同物件の建物は、個別に玄関を構える6つの宿泊室で構成。
100㎡のゆったりとした各室には、木目の温かみを基調にしたリビングを配置し、IHキッチン・生活家電等も完備した。
また、3階の2つの宿泊室には屋上テラスが付属し、四季折々の東山の自然や洛中方向の街並みを眺望可能。

「京都清水三年坂庵」の所在地は京都市東山区清水2-257-5、交通は京阪電鉄線「清水五条」駅より徒歩20分、清水寺の仁王門までは徒歩5分。
敷地面積は約380㎡、延床面積は約588㎡。
構造・規模は鉄筋コンクリート造・地上3階建。
竣工年は1991年。