【ニュース】 シェルピア・高畑建設、モデルルームで「年越し」無料宿泊体験サービスを開始、最先端の「光冷暖」を体感 岐阜県岐阜市

2016.12.22
住宅販売会社のシェルピア・高畑建設株式会社(岐阜県岐阜市、高畑和代代表)は、大晦日から新年をモデルハウスで迎える「贅沢モデルハウスで年越し!宿泊体験サービス」を2016年12月31日より実施する。

同サービスは、これまで2,500人に体験したモデルハウス宿泊体験サービスを、大晦日から元旦にかけて体験できるというもの。
購入検討中のモデルハウスで、家族揃っての年越し蕎麦や豪華な手作りおせち料理、カニづくし、1年の疲れを癒す全身マッサージ、足つぼマッサージ、記念写真撮影などが無料で堪能できるほか、着物の着付けサービスも行うという。
20161222シェルピア高畑建設

同社が販売する住宅の最大の魅力は「光冷暖」。
光冷暖とは、従来のエアコンのように送風によって部屋の温度を調節するのではなく、室内に光冷暖機を設置し、壁や天井に特殊なコーティングを行うことで、人が発する熱量や移動によって室内の温度環境をコントロールする最先端の冷暖房システムだという。
風を使わない冷暖房機のため、体が冷えすぎたり乾燥したりする心配もなく、カビやウィルスの拡散予防にもつながるなど、世界が注目する特許技術で、平成26年度には地球温暖化防止活動環境大臣表彰の「技術開発・製品化部門」を受賞した。
学校・病院・銀行など、光冷暖を取り入れる施設も増えているという。

同社では、中部地方では初めて、光冷暖を一般の住宅用に設置し、販売してきた。
その効果を実感してもらうため、購入を検討中の人に限り、無料の宿泊体験サービスを行っている。