【ニュース】 別府市、「湯~園地」計画の「公約ムービー」が公開4日目で100万再生を達成、計画を実施へ 大分県別府市

2016.11.28
別府市は11月24日、「遊べる温泉都市構想」の取り組み第一弾となる
「公約ムービー」が、11月21日の公開開始から4日目・73時間で公約実行の規定数となる「100万再生」を達成した。

同ムービーは、世界に誇れる温泉都市・別府の魅力を広く国内外に伝えようと制作したもの。
温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯~園地」計画のコンセプトを描くとともに、YouTubeでの再生回数が100万回を達成した場合、実際に同計画を実行するという「再生数連動型公約ムービー」として公開した。
20161128別府市

同市では、同ムービーの再生によって公約に賛同した人への感謝を伝えるため、同市長からの感謝の言葉「Thank“湯~”レター」を公開。
「多くの方々から頂戴した思いを受け止め、独創的な温泉の活用可能性の実現化、具体化を図るべく、今後タスクフォースや専門チームを編成し、『湯~園地』計画実現に向けて、別府市一同、尽力していきたいと考えております。」とコメントしている。

同市では今後、同ムービーの100万再生達成を受け、計画詳細の策定を進めていく方針。
実施計画の詳細等は協議の上、改めて発表する予定だという。