【PR記事】 楽天トラベル、「湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング」を発表、1位は「鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼」と「伊香保温泉 ホテル木暮」 宮城県大崎市

2016.10.31
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)はこのほど、「宿に籠もって温泉三昧! 湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、同サイトに掲載している宿のうち、「湯めぐり」「湯巡り」のキーワードが入った宿泊プランで2名以上の宿泊実績のある温泉宿を対象に、「お客様の声」の「風呂」評価の点数をもとに算出したもの。

1位には「鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼」(宮城県大崎市)と「伊香保温泉 ホテル木暮」(群馬県渋川市)、3位には「北湯沢温泉郷 湯元 ホロホロ山荘」(北海道伊達市)と岩手県の「岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館」(岩手県花巻市)がランクインした。
20161031楽天トラベル

1位にランクインした宮城県の「鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼」は100年の湯治の歴史をもつ温泉宿。
源泉かけ流しの温泉を露天風呂と7つの内湯の全8種の風呂で楽しむことができ、5種は貸し切りが可能なためゆっくりとプライベートな空間で温泉に入ることができる。
離れの貸し切り露天風呂では裏山の自然の風景に囲まれながら入浴することができ、利用者からは「楽しみにしていた離れの露天風呂、母里の湯は扉を開けた瞬間、思わず声がもれるほど素敵な空間でした。赤く染まった紅葉、本当に綺麗でした」との感想が寄せられた。

同じく1位となった群馬県の「伊香保温泉 ホテル木暮」は毎分約1,000~1,100リットルの湯量の源泉を保有する創業400年の歴史ある温泉宿。
男女入れ替え制の2種類の大浴場「千楽」と「千遊」で合計21種類の風呂の湯めぐりすることができる。
このうち「千遊」では、マッサージ効果のある気泡が体を刺激する湯船や細かな泡が沸き立つ浴槽など、美容効果の期待できる風呂や、石柱に囲まれた露天風呂など合計10種類の風呂に入ることができるという。
宿泊者からは「お風呂の数と質に感動!何か所も温泉に行きましたが、これほど設備が充実しているお風呂に出会ったのは、初めてでした」との声が寄せられた。

宿泊予約は
宿に籠もって温泉三昧! 湯めぐりができる人気の温泉宿ランキング