【PR記事】 「越前の宿 うおたけ」、本館をリニューアルオープン、宿泊プランでは仲買人の店主が直接買い付けた「海の幸」を提供 福井県越前町

2016.10.27
越前くりや温泉の「越前の宿 うおたけ」(福井県越前町)は10月23日、本館をリニューアルオープンした。

同旅館は、こだわりの客室設計と洒落たインテリアが自慢の新館と、ゆったりとした空間で寛げる和室の本館との2棟構成。
今回リニューアルした本館は、8畳~16畳の客室で、社員旅行やグループ旅行用に大広間も設置している。
20161027越前の宿うおたけ

同旅館の客室は、本館・新館合わせて12室。
本館の宿泊客は、5階展望大浴場と各階の共同トイレを利用する形となる。
一方、離れになっている新館は3室のみで、各室に「寝室の間」「食事の間」「温泉入浴の間」を完備、別荘感覚で利用できるという。

食事については、越前がになどの越前港の海の幸を提供するプランのほか、人気の若狭牛・福井の地酒などを提供するプランも用意した。
海の幸は、競りの仲買人でもある店主が直接越前港から買付けるため、リーズナブルな値段で最高の食材を提供できるとしている。

「越前の宿 うおたけ」の所在地は福井県丹生郡越前町厨17-83、交通はJR「武生」駅より福井鉄道バスかれい崎行で「大浜」下車、または送迎あり(要予約)。

宿泊予約は
越前の宿 うおたけ