【ニュース】 PARLAY、TVアニメ「弱虫ペダル」と境町コラボしたサイクリングカフェで7月25日より期間限定イベントを開催 茨城県境町

2016.07.25
PARLAY株式会社(東京都江東区、土橋仁代表)は、TVアニメ「弱虫ペダル」と茨城県境町がコラボしたサイクリングカフェで、7月25日~8月
31日に期間限定イベントを開催する。

同社は今年5月、境町にサイクリングステーション・サイクリングカフェが新設されることを記念し、境町とTVアニメ「弱虫ペダル」のコラボレーションイベントを実施。
多くの人々が来場したこともあり、今回はさらに内容を充実させ、新たなコラボレーションイベントを実施する。

境町は、古くは江戸と奥州を結ぶ交通の要衝として栄え、坂東太郎といわれる利根川と栄枯盛衰をともにしてきた「河のまち」。
境町の道の駅・さかいの眼前には全長27kmの利根渡良瀬サイクリングコースが広がっているという。

期間中は、サイクリングステーション・サイクリングカフェで、ここでしか購入できないスペシャルグッズやスペシャルコラボメニューを販売。
5月度に発売されたグッズに加え、新アイテムも追加される。
境町に隣接した約20kmの道中には、弱虫ペダルと境町のオリジナルキャラクターパネル、スタート地点とゴール地点には顔出しパネルを設置。

また、8月6日には、ガールズ競輪現役などが自転車のライティングを個別指導するイベントを、8月20日には同選手らによるトークイベントも予定している。

「道の駅・さかい」の所在地は茨城県猿島郡境町1341-1(サイクリングステーション・カフェも駅に併設)、交通はJR「古河」駅前よりバス(境車庫行)で約37分、「旧境車庫」で下車後徒歩約10分。