【PR記事】 諏訪湖目の前に「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖」が6月20日にプレオープン、7月16日にグランドオープン 長野県諏訪市

2016.06.20
諏訪湖目の前に「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖」(長野県諏訪市)が、6月20日にプレオープン、7月16日にグランドオープンする。

同宿の客室は、全8室の露天風呂付客室(防寒対策のため開閉式の窓を設置)。
客室タイプは、ワイドタイプ4室(75㎡)、スタンダードタイプ4室(45㎡)。
一部の客室には、DVD・Bluetoothスピーカーを設置した。

屋上の展望露天風呂では、湯浴みを着て、混浴で神秘的な諏訪湖を眺めながらの寛ぎの時間を過ごせるという。
湯浴みは、肌の露出を極力少なくした女性でも安心できるデザインとした。
また、デッキでは既製飲料だが、飲料も提供。
塀に囲まれた屋上のクローズドスペースで、諏訪湖を眺めながらの諏訪湖で一番贅沢な寛ぎの時間を過ごせるとしている。


食事は、旬の味覚を堪能した信州風料理を、朝夕完全個室の和室料亭で提供。
諏訪の地酒や味噌・醤油といった自信を持って提供できる調味料を厳選して使用する。

夜9時以降は、囲炉裏茶の間で、地酒BARをオープン。
諏訪は酒蔵が非常に多い地域のため、様々な諏訪地域の日本酒を試せる「利き酒サービス」がお勧めだという。
酒の肴には諏訪湖の食材を使用した珍味「美湖8珍」(諏訪湖の珍味8品)を用意する。

「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖」の所在地は長野県諏訪市湖岸通り2-5-27、交通は「上諏訪」駅より徒歩約10分。

宿泊予約は
寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖