【PR記事】 昭文社、沖縄好きのための提案型ガイドブック「まっぷる 美ら旅沖縄」を発売 沖縄県那覇市

2016.06.09
株式会社昭文社(東京都千代田区、黒田茂夫社長)は6月9日、沖縄好きの旅行者向けに定番スポットをめぐる旅から一歩踏み込んだ沖縄の過ごし方を提案する旅行ガイドブック「まっぷる 美ら旅(ちゅらたび)沖縄」を発売した。

同ガイドブックでは、定番の観光スポットから一歩踏み込んだ、ビーチや体験、グルメ、カフェなどをテーマ別に掲載。
リピーターも満足できる情報が詰まっているという。
20160609昭文社

巻頭特集では、「今オキナワでしたい5つのこと」と題し、慶良間諸島でのカヤックやダイビングなどのマリン体験、やんばるエリアでのネイチャートリップ、話題の外国人住宅ショップなど「今のオキナワ」を満喫できるプランを提案。
また、「島のごちそう」「とっておきの島みやげ」「島あそび」「極上の島ステイ」とテーマを明確に分けて掲載しているため、「行きたいところ」や「やりたいこと」を簡単に探せるとしている。

グルメでは、沖縄そばやハンバーガーなど人気のメニューのほか、島素材・島ブランドの食材や、家庭的なあんまー(お母さん)の手料理、ゆったりした空気ごと味わえる古民家ごはん、最新スイーツなど、旅の目的になるような情報を充実させた。
さらに付録には、「OKINAWAベストカフェBOOK」と題し、沖縄らしさを感じられるロケーションが魅力のカフェを中心に、編集部が厳選した各エリアのベストカフェ39を掲載したという。

「まっぷる 美ら旅沖縄」の体裁・頁数はAB判・128頁。
価格は本体900円+税。

購入は
まっぷる 美ら旅(ちゅらたび)沖縄