【ニュース】 リゾートソリューション、入会金・年会費無料の会員登録制クラブ「リソルステイ」を発足 東京都新宿区

2016.05.19
リゾート施設の運営などを手掛けるリゾートソリューション株式会社(東京都新宿区、多賀道正代表)は5月16日、旅先での過ごし方や楽しみ方など、旅のスタイルを多彩に提案する、入会金無料・年会費無料の新しいタイプの会員登録制クラブ「リソルステイ」を発足した。

同クラブの特徴は、3日以上の中・長期滞在向きで、時間に余裕のある中・高年層の「のんびり旅」に最適であること、好みで選べる多彩なタイプの施設があること、ルームチャージ制を基本とし明瞭でリーズナブルな料金体系であることなど。
入会金・年会費ともに無料だが、安心・安全に利用してもらうため「会員登録制」としている。

同クラブが提案する旅のスタイルは、「生活を変える・環境を変えるあこがれのロングステイ旅」「夫婦で一緒にできる趣味探し旅」「意外と知らない日本再発見旅」「のんびり温泉三昧旅」「思う存分ゴルフ三昧旅」「自然とふれあう・たわむれる旅」など。

また今後は、自社の施設だけではなく、長年培った戸建別荘の管理ノウハウを生かし、個人や法人が所有している都内やリゾート地の戸建タイプの施設も利用対象としていく予定。
シニアだけでなく、インバウンドの民泊ニーズにも応える計画だという。