【ニュース】 三田市、プレゼント交換会やクリエーターの対談などのクリスマスイベントを12月5日に開催、「サンタ×(クロス)三田プロジェクト」第1弾 兵庫県三田市

2015.11.18
三田市役所企画財政部地域戦略室は、クリスマスイベント「三田市からの贈りもの 集まれ!100人の“サンダ”クロース」を12月5日に開催する。
同市が推進する「サンタ×(クロス)三田プロジェクト」の第1弾。

「サンタ×三田プロジェクト」とは、「三田市(さんだし)」をたくさんの人々に知ってもらい、訪れてもらえるように、市民や若手職員がともに進めてきた企画。
12月25日まで行う。
市役所を舞台にしたサンダツリーの飾りつけや謎解きツアーなど、一緒に冬の三田を楽しむ企画を予定している。

今回の同イベントではプレゼント交換の他、造形作家の新宮晋氏とパティシエ エス コヤマ オーナーシェフの小山進氏による対談も実施するという。

会場では、この日のために市民が市内で開催される様々なワークショップで作った作品を、イベントに参加する人々への贈りものとして用意。
参加者には、三田市公認の「サンダクロース」になってもらい、プレゼント交換を楽しみながら、三田市からの素敵なプレゼントを贈りあってもら
う。

さらに、同イベントでは、世界のクリエーターの対談が実現。
造形作家の新宮晋氏とパティシエ エス コヤマ オーナーシェフの小山進氏の二人に、三田市の魅力や子どもたちに残したい未来について語ってもらう。

「三田市からの贈りもの 集まれ!100人の“サンダ”クロース」の開催日は12月5日。
受付開始は14時、対談(講演会)は14時30分~15時30分、プレゼント交換会は16時より(プレゼントは三田市が用意)。
開催場所は有馬富士共生センター(三田市尼寺968)。
定員は先着200人。参加費無料。
申込締切は2015年11月30日の17時。
申し込み・問い合わせは、三田市役所 企画財政部 地域戦略室まで。