【PR記事】 オリックス不動産、北海道函館市湯の川温泉の「ホテル万惣」を取得、運営を開始 北海道函館市

2015.11.04
オリックス不動産株式会社(東京都港区、松本哲男社長)は10月30日、湯の川温泉の「ホテル万惣」(北海道函館市)を取得し、運営を開始した。
新運営会社は、函館湯の川ホテル株式会社(オリックス不動産100%出資)。

同館は、湯の川温泉の中でも最大級の広さの大浴場を有する温泉旅館施設。
同社の旅館事業としては北海道進出第一号となる。

函館市は豊富な観光資源を有する日本の代表的な観光地であり、北海道内では札幌市に次ぐ宿泊者数を誇るエリア。
2016年3月26日に開業を控える北海道新幹線や訪日外国人の増加を背景に、今後も更なるマーケット拡大が見込めるポテンシャルを備えているという。
20151104ホテル万惣

湯の川温泉は、北海道の三大温泉郷の一つに数えられ、350年余の歴史を誇る名湯として親しまれた温泉地。
無色透明の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉(食塩泉)で、平均して65度もある高温が特徴。
日本一空港から近い温泉地としても有名で、函館の観光スポットへのアクセスも良く、函館市に訪れる年間宿泊客270万人のうち、130万人程が湯の川温泉に宿泊しているという。

同館は、湯の川温泉のなかでも静かな環境に位置し、1954年に創業、61年の歴史を持つ老舗ホテルとして親しまれている。
湯の川温泉の中でも最大級の広さの大浴場を有する「臥牛の湯」では露天風呂も満喫でき、くつろぎのひとときを楽しめるという。

同社では現在、来年度以降の全面リニューアルに向け検討を開始しており、詳細については内容が確定次第改めて発表するとしている。

「ホテル万惣」の所在地は北海道函館市湯川町一丁目15番3号、交通は函館市電「湯の川温泉」駅より徒歩約4分、函館空港よりシャトルバスで約8分、湯の川温泉バス停下車後徒歩約4分。
客室数は189室、収容人数は845名。
温泉は大浴場「臥牛の湯」。
宴会場は大宴会場「鳳凰」、中宴会場8箇所、大広間(孔雀、寿)、宴会場「いさり火」。
その他施設はコインランドリー、売店、ゲームコーナー、ダイニングルーム「おおとり」など。

新運営会社は函館湯の川ホテル株式会社(オリックス不動産100%出資)。

宿泊予約は
ホテル万惣