【ニュース】 大京穴吹不動産、マンションの空室を活用した長期滞在サービス「バケーションレンタル事業」の名称を「旅家」に決定、専用サイトを開設 沖縄県那覇市

2015.10.06
株式会社大京穴吹不動産(東京都渋谷区、海瀬和彦社長)はこのほ
ど、今年3月より沖縄で開始した「バケーションレンタル事業」のサービス名称を「旅家(たびいえ)」に決定、合わせて専用サイトを開設した。

同事業は、マンションの空室を活用し、長期滞在施設として提供する新規ビジネス。
「旅家」の名称は、「旅先に、まるで自分の住まいのような、くつろぎの時間と空間を」という思いを込めたもの。
サービス名称決定に合わせて、長期滞在施設の予約がワンストップでできる、「旅家」専用サイトも開設した。
20151006大京穴吹不動産

「旅家」では、住宅ならではのゆったりとした部屋に、家具・家電からアメニティまで、長期滞在の暮らしに必要なものを用意。
7月に第1弾・4物件の長期滞在サービスを開始、好評につき、9月末時点では7物件でサービスを提供している。

「旅家」専用サイトでは、同サービスの予約、アクティビティ(旅行プラン)の予約、支払いなど、ワンストップで申し込みが可能。
滞在希望エリアや滞在希望日を設定すると、利用可能な施設を検索できるようにした。

なお同社では、今回のサービス名称決定と専用サイト開設を記念し、一般の人から沖縄長期滞在の無料体験モニターを募集する。
無料体験モニターの貸し出し期間は12月5日~20日の中から希望する連続7日間(6泊7日)。
募集期間は10月5日~30日、当選発表は11月6日(予定)。
申込みは「旅家」専用サイトより。