【ニュース】 ジェイ・ワークス、京町家をリノベーションし、ショコラ専門店「ショコラ ベルアメール 京都別邸」を京都・洛中にオープン、同ブランドで関西初の路面店 京都府京都市

2015.08.31
ジェイ・ワークス株式会社(東京港区、大平哲代表)は、「ショコラ ベル アメール 京都別邸」を京都市中京区で9月11日にオープンする。

同店は、「日本に合うショコラ」を目指し、全国の百貨店を中心に10店舗以上を展開している「ベル ア メール」ブランドの関西初の路面店。

「ベル アメール」とは、フランス語で「BEL=美しい」「AMER=苦み」という意味。
同ブランドでは、ショコラの特徴である「美しい苦み」を大切に活かしたお菓子に挑戦しているという。
20150831ジェイ・ワークス

同店舗は地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩5分程の立地。
地元の人気飲食店が立ち並ぶ三条通沿いに位置し、地元客だけでなく観光客も利用できる店舗としている。

店舗内では、リノベーションした京町家1階にショコラショップ、2階に
Chocolat BARを配置。
持ち帰りだけではなく、京町家の雰囲気の中で、ショコラデザートやショコラドリンク等の飲食も楽しめる、くつろぎの空間を目指す。

また、ショコラショップでは、京都を代表する伏見の清酒5種を使用したショコラをはじめ、ケーキや焼菓子も京都の素材を使用した、ベルアメールらしいこだわりのショコラを用意するという。

「BEL AMER 京都別邸」の所在地は京都市中京区三条通堺町東入ル北側。