【ニュース】 柏木工、「飛騨の家具・建材」の提案と販売を行う新たな本社ショールームを9月5日に開設、合わせて新作家具の発表会を開催 岐阜県高山市

2015.08.27
木製家具・建具の製造・販売を手掛ける柏木工株式会社(岐阜県高山市、関道朗社長)は、「飛騨の家具・建材」の提案と販売を行う新たな本社ショールームを9月5日に開設する。

同ショールームでは、観光都市・高山の立地を活かし、「飛騨の家具・建材」のブランド力強化と、国際的な市場への挑戦を目指す。
なお同社では、オープンに合わせ、9月2日~6日に新作家具の発表会を開催する。
20150827柏木工業

同ショールームの建物は、現在の建築基準法で、1棟としては建築可能な最大規模の木造2階建て(建築面積1,006.69㎡)。
1階展示スペースの柱の数を減らすために考案された特殊な構造により、2階部分を小屋組の梁から吊り下げる構造とした。

館内では、大型スクリーンによる観光案内を行うほか、超ビッグチェアなど広い空間を活かしたインテリアを整え、家具・建材をトータルで提案する。
また、高山市内では唯一の工場と隣接した家具ショールームとして、家具作りが体験できるワークショップや、工場見学ツアーといったイベントも企画しているという。

柏木工新ショールームの所在地は岐阜県高山市上岡本町1-260、開設は9月5日。
新作家具発表会の開催期間は9月2日~6日。
新作家具や建材、KASHIWAブランドの建具といった2015年コレクションの発表を行う。