【PR記事】 「休暇村 能登千里浜」、加賀・能登に受け継がれる和の伝統と洗練された現代の装飾美が融合した「和モダン」をテーマにリニューアルオープン 石川県羽咋市

2015.07.30
一般財団法人休暇村協会(東京都台東区)は7月18日、「休暇村 能登千里浜」(石川県羽咋市)をリニューアルオープンした。
テーマは、加賀・能登に受け継がれる和の伝統と洗練された現代の装飾美が融合した「和モダン」。

同施設では、今回7月17日まで休館し、本館・玄関の工事を実施。
宿泊施設には耐震工事も実施した。

リニューアル後は全67室ある客室のうち、21室を要望の多かった和洋室へと改装。
他の客室も部分改装を実施した。
なお、改装後の和洋室は、3面鏡付き洗面化粧台など、女性に配慮した造りにしたという。


ロビーでは、窓枠を減らし、緑豊かな景観が広がるようにしたほか、落ち着いた色調で和の空間を演出。
カフェラウンジも新設した。

温泉大浴場では、内装も大幅に変え、洗い場に1人1人仕切りを設けたほか、湯上りにくつろげる「休憩処」も設置。
温泉浴室・友禅の湯のタイルは「加賀五彩」をイメージしたデザインに、蒔絵の湯のタイルは「輪島塗」をイメージした能登らしいデザインとした。

また、自慢の源泉掛け流し温泉の内風呂に加え、露天風呂には壺湯を新設。
熱めのお湯と、ゆっくり浸かる為のぬるめのお湯を用意した。

レストラン日本海にはライブキッチンが登場。
夕食は会席料理形式で用意するほか、飯物・汁物・香物・サラダバー・デザートはライブキッチンコーナーで自由に選択、食事中に一品料理の追加注文も可能とした。
朝食は約50種類の料理と10種類程のドリンクをとり揃えた和洋バイキングを提供する。

「休暇村 能登千里浜」の所在地は石川県羽咋市羽咋町オ70、交通は
JR七尾線「羽咋」駅より13時~17時まで送迎あり(前日までに要予約、羽咋駅より約7分、帰りも羽咋駅へ定時に送りあり)。

宿泊予約は
休暇村 能登千里浜