【PR記事】 銘石の宿かげつ、伝統技術で研磨した山梨県産の希少な水晶を使用したホットストーンセラピーを9月9日より提供 山梨県笛吹市

2014.08.29
石和温泉の銘石の宿かげつ(有限会社かげつ、山梨県笛吹市、横森光平代表)は、館内施設「癒し処 典正」で、伝統技術で研磨した山梨県産の希少な水晶を使用したホットストーンセラピーを9月9日より提供する。
同サービスは、山梨県が誇る経済産業大臣認定・甲州水晶貴石細工伝統工芸士の詫間悦二氏とのコラボレーションにより、実現した。
施術では、温めた水晶をアロマオイルで体に滑らせて筋肉を緩め、その後、ハンドトリートメントで血液やリンパの流れを整えるという。


クリスタルヒーリングは、水晶を使って人体に特定の波動やエネルギーを与え、健康の増進や不調和の改善、精神の安定・強化を図ろうとする代替療法の一つ。
今では大変貴重となった山梨県産の水晶を使用することで、地域社会への貢献と活性化にも繋げたいとしている。
サービスの料金は110分で2万1,600円(税込)。
提供場所は銘石の宿かげつ内「癒し処 典正」。
施術部位は背中・脚(背面・前面)・腕・デコルテ・ヘッド。
銘石の宿かげつの所在地は山梨県笛吹市石和町川中島385、交通はJR「石和温泉」駅より徒歩15分(送迎あり、要連絡)。
宿泊予約は
銘石の宿かげつ