【ニュース】 島根県、「TOKYO→SHIMANE ITエンジニアのための転職フェア」を9月7日に東京・浅草で開催 島根県松江市

2014.08.28
島根県産業振興課情報産業振興室は、「TOKYO→SHIMANE ITエンジニアのための転職フェア」を9月7日に浅草橋ヒューリックホール(東京都台東区)で開催する。
同県は、国産プログラミング言語「Ruby」の開発者(まつもとゆきひろ氏)が在住し、中高生向けにRuby教室を実施するなど、ソフトウェア産業に造詣が深いことから、進出を検討・決定するIT系の企業が増えているという。
会場には、島根で求人するIT企業が都内に集結、首都圏在住のエンジニアと島根県のIT企業(進出予定企業も含む)との交流会、個別面接会を実施する。


開催当日、第1部では島根県の現地報告、参加企業の紹介を実施。
第2部では、企業の担当者と気軽に話ができる「交流会」と、企業人事担当者または経営者との「個別面接」を行う。
個別面接は事前予約も可能。
第3部の懇親会では、企業の担当者と本音トークなどができるとしている。
「第3回 首都圏等ITエンジニアと島根県IT企業との交流会」の開催日時は9月7日の13時~18時。
会場は浅草橋ヒューリックホール(東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル2階)。
参加企業は島根県内のIT企業及び島根県に進出を予定しているIT企業18社。
対象はIT企業で働く人(または働いていた人)で、島根県へのUIターンを検討している人(100名程度)。
参加費は無料。
主催は島根県、共催は公益財団法人ふるさと島根定住財団。