【ニュース】 岡山県、「晴れ男・晴れ女」によるPR活動を再始動、新コンテンツ「はれおんなChannel」を公開 岡山県岡山市

2014.07.09
岡山県総合政策局公聴広報課は、「晴れ男・晴れ女」によるPR活動を再始動、新コンテンツ「はれおんなChannel」を7月8日9時より公開した。
「晴れ男・晴れ女」とは、2013年度に全国公募で任命した同県のPRスタッフ。
「晴れの国おかやま」を全国に発信する同県の取り組みの一環として、2013年12月から2014年3月までPR活動を展開した。


今回公開した新コンテンツ「はれおんなChannel」は、「晴れ女」2人が、これまでの観光PRには無かった「ちょっと変わった切り口」で、同県の隠れた魅力を動画・歌・ブログでPRするというもの。
動画の企画・撮影・編集等は「晴れ男」が行う。
コンテンツの内容は、晴れ女による突撃取材により、県民も知らない隠れた魅力を動画で紹介する「晴れ女の部屋へよーこそ」と、晴れ女の歌の力で同県を盛り上げる「歌でつながる人・まち・夢 27市町村ムービー」の2つのコーナーで構成した。