【ニュース】 ワコール、真庭市と共同企画の女性用「はんざきちゃん湯あみ着」を発売、混浴露天風呂の入浴時に 岡山県真庭市

2014.06.23
株式会社ワコール(京都市南区、安原弘展社長)と真庭市(太田昇市長)は、露天風呂で着用する女性用湯あみ着「はんざきちゃん湯あみ着」を共同で企画、湯原町旅館協同組合(事務局:真庭市湯原温泉、古林伸美代表理事)で6月26日より発売する。
今回発売する湯あみ着は、露天風呂入浴時の女性ニーズの高まりを背景に、真庭市より依頼を受けた「湯原温泉おかみさんの会」と同社双方の視点で企画・開発したもの。
露天風呂で求められる湯あみ着の機能について検討を行い、着用時の快適性も追求した湯あみ着とした。


「はんざきちゃん湯あみ着」は、男女混浴の露天風呂で、女性が男性の視線を気にせずに入浴が楽しめるよう、外見はかわいく、体のラインをカバーする機能やデザインを考案。
生地には撥水性や速乾性に優れた素材を使用し、着用時の不快感を軽減した。
また、湯原温泉のオリジナル仕様として、国の特別天然記念物「オオサンショウウオ(呼称:ハンザキ)」を可愛くアレンジしたアップリケを刺繍したという。
「はんざきちゃん湯あみ着」の品番はRNV700。
サイズはM・L。
カラーは、グリーン・ピンクの2種類。
希望小売価格は6,000円+税。