【ニュース】 TINAMI、周南市で開催のイベント「SHUNAN萌えサミット2014」とのコラボコンテストを開催 山口県周南市

2014.05.09
イラスト投稿コミュニティ「TINAMI」の運営を手掛けるTINAMI株式会社(東京都豊島区、篠田匡弘代表)は、周南市の市街地で行われるイベント「SHUNAN萌えサミット2014」とコラボレーションした「SHUNAN萌えサミット2014 夏イラストコンテスト」を開催する。
応募は「TINAMI」上のコンテストページより。
応募期間は5月8日~6月15日。
同コラボは2013年10月に開催され、好評のうちに終了した第3回「萌えサミ」のイラストコンテストに引き続き行われるもの。
今回は募集テーマも一部刷新し、サブカルチャーによって、さらなる地域活性化を応援するという。


今回は2部門のイラストを募集し、応募作品はイベント当日(7月6日)に展示、審査が行われ、受賞作品が決定する。
募集する2部門は、「萌えサミ」の公式キャラクターである周南(まわり・みなみ)ちゃん・下松(くだり・まつ)ちゃんの2人を「夏」にちなんだテーマで描く「イラスト部門」と、周南ちゃん・下松ちゃん2人と、周南市・下松市の名物(特産品)や名勝(建物・観光スポット)をモチーフにしたイラストの「名物名勝部門」。
「SHUNAN萌えサミット2014」(通称「萌えサミ」)は、「貞本義行氏(新世紀エヴァンゲリオン)が生まれ育ったまち、周南をサブカルチャーでまちづくり!」をテーマに、声優やコスプレイヤー、ご当地アイドルによるゲストイベントやトークショー、コスプレ、痛車、さまざまなサブカルチャーのブースなどが萌(も)りだくさんのイベント。
同イベントは、2011年より開始、毎年秋に開催されていたが、4回目となる今年は時期を夏に移し7月6日に開催される。
「SHUNAN萌えサミット2014」の開催日時は7月6日10時~16時。開催場所は徳山銀座通り~平和通り(JR「徳山」駅前)。