【PR記事】 鶴雅ウィングス鶴雅館・別館、日本旅館とスタイリッシュな温泉旅館の2つの個性を活かした「あかん遊久の里鶴雅」としてリニューアルオープン 北海道釧路市

2014.04.24
阿寒湖畔温泉の鶴雅ウィングス鶴雅館・別館(北海道釧路市)は4月1日、
あかん遊久の里鶴雅」としてリニューアルオープンした。
リニューアル後は、鶴雅館・別館は和の趣とおもてなしの日本旅館「あかん遊久の里鶴雅」、飛翔館はスタイリッシュな新しい形の温泉旅館「あかん湖鶴雅ウィングス」とし、2つの個性を活かした温泉ホテルへと生まれかわったという。
なお、改修工事中の1階大浴場は4月26日にオープン予定としており、5月12日以降は8階大浴場についても改修工事を開始するとしている。


「あかん遊久の里鶴雅」では、安らぎの和室、機能的な和洋室など様々なタイプの客室を用意。
露天風呂付客室も設置した。
大浴場では、阿寒湖を一望できる展望露天風呂や、阿寒湖に接し一体感のある露天風呂、歩行のできる立ち湯や寝湯などを設置、 趣の異なる湯めぐり・湯づくしが楽しめるという。
一方、姉妹館「あかん湖鶴雅ウィングス」は、四季に色づく阿寒湖が一枚の美しい絵画のような、レイクビューの客室が特徴。さりげなく配された木の温もりと和のテイストを活かした客室とした。
また、高温と低温、アロマの岩盤浴と薬草の岩盤浴、岩盤リビングなど、多彩なバリエーションが特徴の岩盤浴も人気だという。
両館ともに、縄文文化・オホーツク文化・アイヌ文化と、さまざまな文化に触れることができるギャラリーなども設置した。
あかん遊久の里鶴雅の所在地は北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10、交通はJR「釧路」駅より無料送迎バスで約1時間40分など。
予約は
あかん遊久の里鶴雅