【ニュース】 久喜青年会議所、農産物の収穫体験を盛り込んだ婚活イベントを5月17日に開催 埼玉県久喜市

2014.04.17
公益社団法人久喜青年会議所は、婚活イベント「収穫って(とって)、料理って(つくって)食べ歩婚(たべあるこん)」を5月17日に久喜市で開催する。
同イベントは、同会議所が推進する新しい地域ブランド「久喜縁(くきえにし)プロジェクト」の一環。
少子高齢化や婚姻率の低迷、地域愛の希薄化など、同市が抱える諸問題を解決するため、昨年に引き続き開催する。
昨年は7組のカップルが成立したという。


久喜市は全体面積の約40%が農地。
同会議所では、地域の農産物を自らの手で収穫し、料理して食べるという体験は、地域愛を育む「最適解」と考えた。
当日は、男性参加者・女性参加者が対面した後、全員との1対1のトークタイムを過ごし、その後、久喜市・白岡市の農産物収穫体験(じゃがいも掘りやそれを使ったカレー作り、バーベキュー、いちご狩り、お茶摘みと茶園でのティータイム)を実施。
最後に再び1対1のPRタイムを設け、最終的に用紙記入によってマッチングした男女により、カップル成立を目指すという。
「収穫って(とって)、料理って(つくって)食べ歩婚(たべあるこん)」の開催日は5月17日(9時開会)。
会場は久喜市中央公民館(埼玉県久喜市久喜中央4丁目7-7)。
参加費は男性3,000円、女性2,000円。
参加条件は、男性が久喜市・白岡市に在住もしくは勤務する人で25~45歳、女性が25~45歳。
募集定員は男女各20名(先着順)。募集期間は5月1日まで。